パッケージ
-
シンプルだから難しい

新しく作った千鳥格子柄メモ。
サイズも少し大きくなったので今まで使っていたパッケージに使う帯が使えなくなっていることに気づいたので作りなおすことに。
今回は挟めるタグにしましたが完成まで時間がかかりました。
何が難しいかと言いますと周りが千鳥格子柄なのでそれに重ならないように品名を載せなくてはいけないところ。
位置を計って試作してまた微調整して…
上の幅と文字の幅が何か変な感じがするから作り直して…
という感じでシンプルながら思っていたより時間がかかりました💦
袋詰めしているところなので、今週中にはショップにアップする予定です。
もちろん今後出るイベントにも持っていきます。
-
-
シールを作ったり

【吸血鬼の棺桶シール】の台紙に貼るシール
制作は本体だけを作るだけではなく、台紙やシールなどのパッケージ準備も必要なので、今日はそんな中で作ったシールの写真です。
私が制作しているものはパッケージもそれぞれに合わせて作っているのでそれぞれの準備が必要なんですが、自分が好きでやっているのでこのこだわりは続きます。ふふふ。
だってそれが自分で作るという事の醍醐味ですからね。
でもパッケージデザインはイベントで並べた時の見やすさや分かりやすさ、そして移動に耐えうる強度も考えないといけないのもあって、そこを考えるのもまた楽しいです。
たまーに「自分の考えたお菓子のパッケージ」だけをアップしたりしますからね。
そんな感じで好き勝手やっております。
金土日にいただいたネットショップのご注文は月曜日の発送予定です。
梱包はできていますので明日発送いたします。
お届けまでもう少々お待ちくださいませ。 -
-
カヌレ箱のパッケージ

【箱ペーパークラフト(仮)】カヌレ箱のパッケージです。
中身は3箱分のペーパークラフトと封用のテープを同封しています。
パッケージは手のひらに収まるサイズなので紙好きさんへのちょっとしたプレゼントとして渡せるように作っています。
他にも種類があるのでお渡しする方の好みに合わせて選べるデザインを揃えています。
…とは言いつつも私が好きなデザインで好きな柄の箱を作ったというのが本当のところ🤭
組み立てて箱の形にするとそれぞれがとても可愛いという自画自賛のペーパークラフトなので、イベントでは全種類を箱の状態にした見本も並べる予定です📦
-
-
-
紙袋作ってみた

おすそ分けラッピング。
【サーカス柄の薄いデザインペーパー 黄色】と【原稿用紙柄のシール】を組み合わせました。
別の制作作業をしている時に「袋を作る時にマチを入れたらマルシェ袋みたいで可愛いかも!」とひらめきまして、早速作ってみました。
個包装のお菓子でしたら何種類か入れられる大きさなので、ちょっとしたお礼やおすそ分けに使えます。
と、言っても今回入れるお菓子が無かったので、前に作った音符チョコ(フェイク)を置いてみました。
これはですね、たまーに写真撮影用にスイーツのパッケージを作ったりしているんですよ。
パッケージデザインも好きなので、作業と作業の合間の息抜きに作ることが多いです。 -
エアメールシール

【エアメールシール】リニューアル完了!
より見やすく、分かりやすく、そして可愛いパッケージを目指してリニューアルしたエアメールシール。
ポストをイメージする赤の台紙の上にエアメールシールが散らばります。
タグには消印の柄のタグを付けています。以前のトレーシングペーパー袋に入ったパッケージよりも分かりやすいパッケージにしました。
イベント時はパッと見た時の分かりやすさが大事ですからね。
このパッケージリニューアルは自分としてもかなり満足な仕上がりになったので今日はよく眠れそうです。
この夏、出たいイベントを入れていったら毎月何かしら出ることになりました。
まだお知らせ待ちのイベントもちらほらあるので、今後blogとインスタでお知らせしていきますね。
さて、今のうちにイベント準備と新作の制作を進めていきます! -




