世間ではマステ(マスキングテープ)と言いますと可愛い柄の物ですが、私が使っているのが写真の「セキスイ紙粘着テープ」です。貼って剥がせて文字も書けて手で簡単に切れます。ホームセンターとかで販売されているガチなやつ。厳密に言うと紙テープだからマステではないかもですが、マステと同じような使い方をしています。
これをタミヤマスキングテープのケースに入れて使っています。
ピッタリ合うんですよ。
マスキングテープのケースだけあって、きちんとカットテープカッターがついていて切りやすいんです。
そして何よりケースにがっちり入れているのでホコリやゴミが付きにくい。
制作には欠かせないテープです。