制作中の話

ロス分も利用します

minne、Creemaで販売している「小さな紙袋」シリーズ。
袋は印刷は印刷屋さんにお願いして、それ以降の工程は全て私が作業をしています。
カット、貼り付け、仕上げ、パッケージングです。

自分で作業をしつつ、印刷のミスプリントだったり紙の繊維が汚れに見えたりするものは販売から外していきます。

さて、今日はその外したものを通常の販売物と同じように完成させていました。
これをどうするのか??と言いますと、写真の撮影に使ったりイベントの見本に使ったりします。
他にも企画展のディスプレイとして貸し出すこともあります。

イベントに見本として置いてあるものは自由に見て触ってもらってOKです。
紙の厚みや手触りなどを見て行ってくださいませ。