作品,  日常

ちょっと良いメモ

【日々のちょっといいメモ】
普段使いのメモにセンスをプラスするメモです。
使いかけのメモはクリップに止めておくだけでも可愛いです。
思いついたままササっと取り出して書ける場所に置いていてもそれだけで何かおしゃれな気がします。

お仕事の伝言にも使えるようにシンプルなデザインで作っています。
書籍と同じ紙で作っているので優しい白色で手触りも良くペンの映えも良いんですよ。

こちらのメモ、私が一枚ずつカットしているので枠の周りの余白が均等なんです。
機械出来るとその均等が難しいんです。シンプルですが印刷屋さん泣かせのデザインです。
その点私がカットしていますので綺麗な均等になっています。
年末年始ずっとカットしていました。

その時は寒かったのにもう夏が来ていますよ。
今のところ、夜は温度が上がるからクーラーをかけるけど最初は冷やしてくれていたクーラーも
「そこまでじゃない」という感じでぬるーい風を出してきたり、逆に自分が「寒い」と言って消すこともあって空調が定まりません。