イベント,  日常

おかえり荷物

帰るまでが遠足。

片付けるまでがイベント出展。

クリマの会場から送ったイベント荷物のスーツケースが無事に届きました。

今回から佐川さんの新しいシステムでの発送になっていました。

自分のスマホからお届け先情報などを登録して、最後に出てきたQRコードを専用機にかざすと送り状のシールが印刷されるのでそれを荷物に貼るという流れ。

私は新しいシステムやセルフレジを見ると積極的に使ってみたくなる性分でして、早速使ってみました。

終了後、佐川さんに荷物を渡して会場出てしばらくしたらクレジット使用のお知らせが来たので「おおっ!受付された!!」と感動👍

手書きの伝票を持って発送するための長蛇の列に並んでいた頃に比べたらもう雲泥の差!

この時間短縮は本当にありがたいです。

さて、まずはスーツケースの外側からキレイに拭いていくとしますか。