現在の活動について

いつもこの時期にはクリエーターズマーケットのお知らせをしていますが今回は中止になりました。
安心してイベントが楽しめる日が一日でも早く来るように、自分でできる予防や対策を引き続き行っていかないといけませんね。
ただ、あまり不安なことを考え続けてもいけないので、家では時間を忘れられる好きな事をしています。
試作をしたり、そこから新作に展開してみたり制作してると時間が経つのが早くてあっという間に寝る時間です。
作ったアイテムは取り扱いショップさんに納品していますのでそちらのお店をご案内します。

愛知県覚王山にあるお店.hitohira.さんではSUNDAY*E!!のアイテムを常設で展示、販売していただいています。
季節に合わせた紙ものや、新作、定番のものなど定期的に商品を追加したり入れ替えたりしています。

展示スペースを作っていつも素敵に見やすくディスプレイしてもらえている事がとても嬉しくありがたいです。

通販にも対応していただけるとのことですので、もし気になったアイテムがあればお店へお問い合わせください。
新作であじさい柄を色々と作りましたので納品しています。郵便で送れるレターセットも種類を増やしました。

お店ではその時のテーマに合わせた作家さんのアイテムが並ぶ企画展が開催されていますので、いつも見に行くのが楽しみです。

今後も新作アイテムの納品や既存アイテムの入れ替え等を行っていきますので、その時はまたお知らせします。

チョコ(紙)作りました

もうすぐバレンタインデー。
チョコ売り場には色々な
パッケージが並ぶので、
紙好きな私は楽しいです。
という訳で、作ってみました。
中はチョコではなく厚紙です。

これに帯を巻いてみると、
こんな感じです。
お菓子っぽくなりました。
イベントやディスプレイに
使う用に作り始めた
チョコでしたが、
作っていると本当楽しい!

DRYMIXさんイベント

今日、明日の二日間、DRYMIXさんで7周年イベントが開催されます。このイベントに合わせて、カヌレアイテムを納品しました。カヌレはフランスの古くから作られているお菓子で、形も可愛いらしいお菓子です。ミニレター、メモ、カヌレの形に切り抜いたミニシールなど様々なカヌレアイテムを納品しています。

また、黒い紙に金のインクで印刷したアイテムも納品しています。金インクアイテムは少し印刷のかすれがあったりして、そこがまたいい感じの仕上がりになっています。

お店ではフランスアンティークを取り扱っていますので、その雰囲気にも合う柄を選びました。

アイテムはカウンター横の少し入った場所に置いていただいています。

そうそう、今回のイベントは色々なお菓子も入荷しています。色々買いました。

まだ寒い日が続くので、温かいお茶と一緒にお菓子を食べる幸せな時間を楽しもうと思います。

イベントは明日も開催されていますので、ぜひぜひ行ってみてください。

今年もよろしくお願いいたします

新しい年になりました。
お正月は色々と作って仕上げたりと作業をしておりました。
イベントの数も増やしたいなと考えながら
とりあえず作るのが楽しいので何かしら作っています。
アイテムを作って、イベント出展をして、
取り扱いショップさんにも定期的に商品を入れ替えながら
色々と活動できたらと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

シツラエル参

―企画展のお知らせ―――――――――――――――――――――――――――
【イベント名】シツラエル参
【開 催 日】2019年12月04日(水曜日)から
2019年12月27日(金曜日)まで

【会   場】.hitohira. 11時から15時まで営業(火曜日は定休日です)
名古屋地下鉄東山線、覚王山駅1番出口より徒歩5分
※展示、販売は全て.hitohira.さんにて行います。

.hitohira.さんのお店情報はこちらのページをご覧ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お正月に向けてのシツラエを楽しむ企画展です。
クリスマスの企画展も開催されていますよ!
壁掛けミニカレンダーやお札の入るポチ袋などのお正月アイテムや
クリスマス向けアイテムを納品してきました。
手にとって見てみてくださいね。

クラフトマルシェありがとうございました

クラフトマルシェ無事終了しました。
とても楽しい二日間で、あっという間でした。
お立ち寄りいただきありがとうございました。
これで年内の出展は終わりました。
あとは、12月に覚王山の.hitohira.さんで開催される企画展 シツラエル参に参加します。
お正月アイテムなどを展示、販売しています。
お札の入るポチ袋やカレンダーなどは引き続きこちらの展示で販売しています。
クリスマスの展示もしているので、この季節が好きな方(私です)かなりオススメの展示ですよ。
次回のイベント出展までは時間があるので
アイデアから試作をしてみたりアイテム数を増やしたりする予定です。

クラフトマルシェに出展します

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆クラフトマルシェin円頓寺本町 2019◆
【開催日】 2019年11月09日(土)、11月10日(日) 両日出展します
【時 間】 11:00~18:00
【会 場】 円頓時本町商店街
【WEB】 イベントの詳細はこちらをご覧ください
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今度の土日は円頓時の本町商店街で開催されるクラフトマルシェに
出展します。
道をはさんで向かいの商店街では「パリ祭」も開催されます。
上から見るとこんな感じ
クラフトマルシェ|道路|パリ祭
この図で言うと、出展している場所はマルシェの「ェ」のあたりで、
高速道路の走っている道路に近いほうの出入り口側です。
今回も、できるだけ沢山のアイテムを持っていきますので
ぜひ秋のお散歩にお越しください。

お札の入るお祝い袋

お札の入るポチ袋
縁起の良い柄でポチ袋を作りました。
松竹梅の松がつくおめでたい名前の市松柄と、
人の輪がつながっていく様子をデザインした輪の柄です。
そして、金の帯をつけました。
お札の入るサイズならポチ袋ではないんでしょうけど
封筒というのも?と思うのでとりあえずはポチ袋としてご紹介です。
クラフトマルシェに持って行きますよ~。晴れるといいな。

2020年のカレンダーのご紹介です。
今回は壁掛けカレンダーです。
壁掛けと言えども何かにフックや何かに引っ掛けられますので色々と使えます。
デザインは、2種類です。
写真左側のミニカレンダーは台紙の色が赤、黒の2種類あります。
写真右のカレンダーは台紙は赤で、
1月~12月まで円の色を変えて印刷しています。
このデザインは、メモで展開していたデザインです。
それをカレンダーにしてみました。
今週末は、円頓寺の本町商店街で開催されるクラフトマルシェへ出展します。
カレンダーのサンプルもありますよ。